2023/12/24

ぶらりままちゃり旅の巻

2023 年最後のままちゃり旅は、年に一度の三浦半島巡りです。流石に慣れた定番の道なので間違えることなく進みます。


観音崎灯台に着くと、レストハウスが空き家になってました。囲いが物騒なのが気になります。今後どうなるのでしょうか。


三浦海岸から毘沙門へ。ちょっと風が吹いてきたので遅れを考慮してトンネルを通って抜けます。そのついでに三浦宮川風力発電所でお弁当。


これはなんだ?


約 5時間半で三崎へ到着。ほんとはここでマグロ丼を食べたいんだけど、「なるみ」無きあとなにか良い店が見つからなくて… さびれた通りの北側の路地に良い感じの建物が数件ありました。


あとは 134 号など経由で帰りますが、今回向かい風も少なめで体調もよかったのか、上り坂もスイスイ (押して) 行けたようです。それでも往復 10 時間近くかかってしまうのがままちゃり旅ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿