夏アニメは 2つぐらいかなぁ。
- 百妖譜 第1期・第2期 傑作選
これは泣けちゃう話を集めましたね。 - スノウボールアース
最近のアニメは、本当に巨大生物の扱いがうまくなったなぁ… - 淡島百景
イジメ、かっこ悪い。
Unlock the performance of your computer. Experience the power, speed and responsiveness of a modern, lightweight operating system on your own computer.
今回のウルトラねたは、トリガーの続編、ウルトラマンデッカーより第1話です。
いきなり火星と下町とでギャップ萌え。イーロンの執念でいつかはこのように気楽に火星へ観光に行けるようになるのでしょうか? 前作からの平穏を破り現れる敵ですが、円盤のデザインはキモいし怪獣はなんかゴツい。そして今回最大ののツッコミどころ、変なところから主人公に呼びかける超人。なんでそこからなん? 実は敵の関係者だったり??
ツッコミ明けの格闘シーンのかなり寄った演出がすごい!! よほどセットや殺陣に自信がないとできないじゃないかと。最後、親玉に届かず地球は封鎖 (小松左京?) されてしまいますが、戦いの後ウルトラマンはどこへ帰ればいいのでしょう…
残ったステップと手すりをつけました。ステップは説明書 (行方不明!) の記憶では車体側につける感じでしたが、仮につけたところ下回りと干渉したので下回り側へはんだ付けに変更です。高さは完成見本と異なり、他の客車と高さを合わせるため台枠下部とツライチ (台車の高さ) としました。ステー上側の角は斜めにヤスって車体との当たりを避けています。
手すりは頑張って車体に穴を開け φ0.4洋白線を曲げてつけましたが、いつもながらきれいに揃わないですね… とりあえず完成としました。
2軸客車大好き!! 古典客車の生き残りや元電車の付随車や私鉄標準型などさまざまな 2軸客車が増えてきました。塗装は単色が楽だけど、やはり塗り分けたいですね。
客車の仕掛かりはあと 3輛、いいネタがなければ終了してレイアウトに集中したいですが…