2018/10/06

中央線ぶらぶら (その 3) の巻

前回の続きで、武蔵小金井から歩き始めましたが、萌えるストラクチャーがさっぱり無く、ひたすら歩くだけに… 国立でちょうといい時間になったのでここで打ち止め。せめて国分寺の北側を攻めていればいろいろあったかも?

その後は、立川のモデルプラザ・エンドウへ行き、スポーク車輪などパーツを購入。来週の鉄道模型ショウで買えば安いかもしれないけどあのブースはちょっと込みすぎていてね… 掘り出し物のところに 1 個 100 円のコンテナがあったので購入。レイアウト上の倉庫として使うのもよし、アルモデルの長物車にでも積むのも良しでしょうか。さらにマイホビーキョーサンに行ったらセールで少し値引きしているので猫屋線の人々を購入。猫と言えば、以前杉山模型のブースで買ったロストワックスの猫がいるはずだけど、どこへ行ったかニャー。しかし立川は駅の近くに 2 件も鉄道模型店があっていいなぁ。

カワイのトは、あおり戸可動なので、こういうときはいいですね。

立川を出て、八王子で古本祭りをやっているというので足を伸ばしてみました。これが結構当たりでイデオンのロマンアルバムシリーズや、TMS 別冊など買えました。ロマンアルバムは、イデの謎を考えるのにいい史料です。鉄道関係では、1951、1966 年の客車形式図、レイアウトテクニック等もありましたのでお近くの人はぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿