2018/10/05

2202 の巻

いよいよ地上波放送ですが、残念ながら漏れ伝わる情報を見る限りではどうも今作も前作同様微妙なようですね (ユニコーンにはなれなかったか…)。まぁ今回は、"綺麗なアンドロメダ" を見て楽しむことにしましょう。以前も書きましたが、三大宇宙戦艦を挙げろと言われたら、アンドロメダ、ムサッシ/ゴーリキィ (イデオン)、コルドバ (クラッシャージョウ)ですね。

そういえば、アニメ作品をリメイクしたアニメは意外と見ていないような気がする。平成天才バカボンぐらいか? これもいまいちだった気が。ほかになにかあったっけ?

2 件のコメント:

  1. ゲゲゲの鬼太郎、キャプテン翼でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. arigayasさんこんにちは。
      なるほど、鬼太郎がありましたか。
      ちょっとWikipedia見てみましたが、何度もアニメ化されているので、リメイクぽいのも新作ぽいのもありちょっと判断が難しいですね。

      削除