2016/01/25

SD-PECPCiRi2 の巻

PCIe to PCI 変換の SD-PECPCiRi2 を早速組んでみました。カードは以前に買った SB Live! と、今回購入の INTEL PRO/1000 GT を取り付けました。電源用ケーブルの差し込みはとても固いので、PCIe カード側のはマザーに刺す前に差しておいたほうがよいようです。


さて、Haiku 上ではさすがに INTEL PRO/1000 GT は一発認識でしたが、SB Live! のほうはそうはいかず、いろいろ調べてみると、このカードはどうも ID 違いということで、Emuxki ドライバーを書き換えて認識させることはできました (DEVICE_ID 0x0006 を追加)。


ボードは認識しましたが残念ながら音はならず。次はどこから手を付ければいいのかな…別のカード探したほうが早いかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿