2016/01/22

新年買い出しの巻

大寒波の来る前に買い出し〜

今回はいつもと道順を変えて、まずは水道橋から東京ドームシティへ突入。お目当ては、TeNQ宇宙ストアで扱っているウチュウガチャ。これ、以前から気になっていたんですが、なかなか実店舗販売情報が無くってね…それにしても、実際に宇宙に行った部品の一部が入っているなんてマロンいやロマンですね。

とりさん


次に神保町。閉店間近な篠村書店は昨年お別れしてきたので、今回は行かず。未練になっちゃうしね。秦川堂は中国・海外関係も含め結構入っていました。「日本の貨車: 技術発達史」もあり。菅村は動きなしかな。グランデで鉄道史料 147 号を購入しました。今号は結構売れてたね。

最後にアキバで、謎計画のために PCIe to PCI 変換ボードとPCI の LAN ボードを探してぶらぶら。変換ボードの方はすぐ見つかったけど (結構置いてる店多いのね)、PCI-LAN がさっぱり見つからず、以前使っていたのを捨てずに取っておけば良かったかと言ってもすでに遅し…ようやく、最後に寄った TSUKUMO eX. にインテルのがあったので購入。

さて、うまく動かすことはできるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿