2015/05/26

Canna 1.03 の巻

ようやく、2014 年収集分の単語入力が終わったので、久々に canna パッケージ作成中ですが、HaikuDepot でアップグレードした場合、データをいったんシステムから config/settings/Canna にコピーする現状のダーティな実装では、コピー先の辞書がアップグレードされないという問題が。アップグレード前に config/settings/Canna を消せばよいのですが、パッケージのアンインストールでは消えてくれないし、ユーザー任せにしても、README は読んでくれないだろうなぁ。

これを根本的に治すには、ユーザー辞書とシステム辞書のパスを分離して、システム辞書のアップグレードについてはパッケージ管理システムにまかせればよいのですが、残念ながら辞書パスの分離が今のところできないので、辞書フォルダー内に version 文字列を含むファイルを置き、起動時に比較することで上書きコピーするという暫定案をひねりだしました。

HaikuDepotを使わない方は、こちらから zip! をダウンロードして、展開後、ターミナルから install.sh を実行してください。x86_gcc2, x86_gcc4、x86_64 でビルドできます。パッケージはもう少しお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿