2024/02/14

アニメスケール 1/810 イデオンの巻

組んだままずっと放置状態だった雑誌付録プラモをやっと塗りました。雑誌の方は雨で濡れてしまって捨ててしまったのですが、福井氏の熱いイデオン評が印象的でした。

これは古いプラモなので、今のように多色成形でかんたんに塗り分けというわけにはいきません。ちゃんと作るなら部品構成を大きく変えつつ塗りながら組むのでしょうが、特に何も考えずに素組としました。下地には Mr.カラースプレー 79 番を吹き、その上にアクリル絵具で塗り分けました。銀色は手持ちのファレボを使いましたが塗りやすさは段違いですね。はみ出しは綿棒の軸を斜めに切ったものなどで削りました。最後に Mr.カラースプレー 46 番 (艶有りクリヤー) を吹いて昔のおもちゃ風を狙ってみました。


このプラモ独自の関節部を銀色に塗ったこともおもちゃ感を増すのにプラスになったと思います。反省点も色々ありますがひとまず完成です。これまた放置状態のこちらもそろそろ塗らないと…



0 件のコメント:

コメントを投稿