2024/01/28

東京買い出しの巻

週末は今年初めての買い出しでした。四ツ谷から中央・総武線の北側を市ケ谷へ。そこから靖国通り沿いに神保町へ向かいました。



九段下のストラクチャーもまだ残っているようです。


神保町は東京メトロで謎解きイベントをやっていたのか、チラシを持った人々で溢れていました。秦川堂に TMS や鉄道史料などにイラストを載せていた桜井之男氏の原画があったのが珍しかったです。どこから出てきたんだろう? 今回はグランデで鉄道史料 179 と「田中車輌の時代」を購入。ほかに、レシートを紛失したのでお店の名前は失念しましたが「多摩のあゆみ」の内レイアウトに役立ちそうなものを数冊購入しました。

神保町から半蔵門線で二子玉川へ移動、いさみやへ向かいます。


そのいさみやさんですが、二子玉川ライズから横断歩道を渡ってそのまま真っすぐ行けばあっけなく着きました。いままで時間かけていたのは何だったのか。ストラクチャー用にいつものウッドペーパーを購入 (卸売市場いっても木の薄板は見つからないのよねぇ)。店主もお元気そうでした。あとは田園都市線で帰宅しておしまい。腰はなんとか大丈夫でした。

  • 田中車輌の時代。
    ぼけている図面があるのが惜しい。日車の車輌史のように鉄道史資料保存会にやってほしかったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿