2023/12/31

年末まとめの巻

2023年最後の更新です。

本年は定年・再雇用と環境が変わり、そろそろ人生のまとめも考えないといけない時期に入ってきました。といってもまだまだだらだらと過ごしてしまいますが。

  • アニメ・映画
    本当にアニメの数が多かった。作る方も見る方も大変。映画ではゴジラ面白かったです。国産もまだまだ捨てたものではないですね。残念なのはサトシ引退!! ピカチュウ (別物) を出し続けるぐらいなら引退は止めたほうが良かったのでは? 面白い作品を配信してくれていた GYAO! が終了したのも残念でした。
  • Haiku
    今年は Beta 出なかったですね。それでも、gcc13 対応は大きかったです。国内では久しぶりの OSC Tokyo/Spring での展示もありました。来年は Beta5? R1?
  • 鉄模・鉄本
    模型はさっぱり進まなかったです。完成したのはワールドの火の見やぐらぐらい? 12月から貨車を組み始めましたが思わぬ怪我で中断中です。これではレイアウトはまだ先ですね。鉄本は少し整理を初めて、1割ほどは模友に引き取ってもらいました。整理中に欠号が見つかった鉄道史料は無事に交通文化社で補充できました。みなさまも買い漏らしにはご注意ください。
  • ままちゃり
    夏の猛暑もあってあまり行けなかったですね。新規は多摩川超えて成城学園前と、多摩川西側の南武線下りでしょうか。多摩川ばっかりというか、もうこのあたりしか日帰り未踏区域は残ってないかな。

それではよいお年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿