2020/05/28

翻訳、翻訳ぅの巻

Beta 2 のリリースも近づいていますが、一足先に https://github.com/nielx/website/blob/master/content/get-haiku/release-notes-r1b2.md私訳を作成してみました。原文が公式サイトで公開されるまでにはいくつか変更されるでしょうが、これを元に html 版の私訳を作成したいと思います。それにしても Now は難しい… 文末を変にいじるぐらいなら、Now は無視してしまおうか? ほかにも訳のおかしいところがありましたら連絡ください。

機械翻訳サイトが充実してきたので、私訳の需要も少なくなったかもしれませんが、たまには翻訳の練習を兼ねてやっておかないと、いろいろ忘れちゃう。公式ドキュメントの翻訳には機械翻訳入れられないしね。

2 件のコメント:

  1. 翻訳お疲れさまです。ざっと読んで気になったのは以下の2点です。

    Deskbar 4971 のリサイズの「リ」が ひらがな になってます。
    リンクの後ろに半角スペースが無いのがところどころにあります。

    返信削除
  2. arigayasさんチェックありがとうございます。
    正式版で反映させていただきます。

    返信削除