2019/10/20

アルモデル 小型2軸客車の製作 (その 6) の巻

前回台車を変えてから、微妙にカプラー位置が高いので、鉄模ショーで購入したアダチのカプラー台をハンダ付けしてみました。元の取り付け穴はハンダで埋めておきました。



台車の穴に合わせて床板に穴を開け、ボルトナットで締めます。内装は作らないのでこれでよいでしょう。台車が動くようならもう一箇所の穴も開ける予定です。


車体にはウィンドシルとして、適当な帯材をハンダメッキしてからつけました。何故か表面もハンダメッキされてしまいました。


カプラー高さも良いようです。元とは違い、しっかりネジ止めできるのも良いです。


台車はもう一組あるので、もう一台作ってもいいかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿