2019/05/18

東京買い出しの巻

久々の買い出しです。

まずは昨年 12月新規開店の渋谷 IMON へ。まずは駅前で一枚。


新しいお店は、よく行く横浜店と比べても雰囲気的に変わりなく、さすがチェーン店。それでも普段見られない電飾関係のパーツなどの見本が貼ってあるところ等が旗艦店といったところでしょうか。パーツをじっくり見るには良いですね。

次は神保町へ。新本とツートップには良いものなし。澤口書店で片上鉄道の形式図 (山陰鉄道研究会刊) 購入。新たな巡回地となるでしょうか? KKC 本も見てみたけど微妙なところ。「あなたにも蒸機が作れる」じゃないけど、工作機械を使わない基本の製作法がもっと書いてないとちょっと参考にならないかな。

最後に、移転した天賞堂へ。向かいのビルがいい感じです。


お店は移転前から N と中古を除いてワンフロアにした感じでしょうか。心配していた部品、素材の扱いも以前と同じくあるようで一安心です。あそこの部品棚をいじるのが好きなのよ。

今回の戦利品

  • 岡山県・備前市同和鉱業株式会社片上鉄道事業所 車輌竣功図綴 (山陰鉄道研究会)
    片上鉄道と言えばボキー客車が有名ですが、中程に出てくる大量の2 軸客車群がええぞ、ええぞぅ!!
  • 静鉄秋葉線ハ3(マスターピース)
    2 軸客車の新作と聞いては買わざるを得ない…
  • ドア (フジモデル 1115)、筋目板 (エコー 985)
    在庫の客車改造用に購入。筋目板はちょっと厚かったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿