2018/07/29

中央線ぶらぶらの巻

天気も回復したので、高円寺の古書市へ。今回も地図を持っていかなかったので場所がさっぱりわからず商店街をあっちこっちへふらふら。これは懐しい BeBox!!


やっと高架下の不動産屋の店頭にある地図で古書会館の場所を確認。残念ながら鉄道物はいいものはなかったけど、立風書房刊の『退魔戦記』、『地球の汚名』 (どちらも豊田有恒) があり心惹かれましたがパス。前者のシリーズは、光瀬龍の時間局員物と並んで日本のタイムパトロールSFの双璧ですね。

時間も余ったので、地名の由来である高円寺に寄った後、中央線を下り方面へぶらぶらと歩いてみました。


豆腐


ザ・パーフェクト・フード


ほんとうにあったんだ…





荻窪を過ぎると渋いストラクチャーがぼちぼち。




西荻窪まで歩いて、足の調子と時間的にもちょうどよい感じなので、最後に駅前商店街を少し見てみました。


看板のかすれ具合がいいですね。


次回は吉祥寺まで歩くかな?

2 件のコメント:

  1. 変なBeBoxですね。Blinkenlightsを持ちません :-D

    返信削除
    返信
    1. Darioさんこんにちは。
      このBeBox, is_computer_on()は何を返すでしょうか??

      削除