2014/09/24

mkbindic の巻

辞書のリリース準備にこれこれと mkbindic してみたら、見事に全部エラー (泣)。
Error in RkParseWrec
mkbindic: fatal error. exit
UTF-8 から EUC に変換した辞書ファイルが読めなかったりするので、すわ文字コード関係かとちびりつつ、ファイルを切り詰めながら調査した結果、文字コードではなく品詞を修正することでなんとか通るようになりました。

間違い探し (答えはリポジトリ見てね)
あんないにん #t35 案内人
まつかわけいこく #Cn 松川渓谷
つまぶき ##JNS 妻夫木
とりあえず mkbindic は通るようになりましたが、iconv で警告が出る辞書ファイルがあるので、あとで確認がいるかもしれません。う〜ん。

Haiku でも mkbindic を使えるようにしないとね…

0 件のコメント:

コメントを投稿