2014/08/02

トーキョー買出しの巻

第36回 鉄道模型ショウ2014 (松屋)の券をもらったので、ひさびさに東京方面へ。

松屋の前に天賞堂。なんか店内がいろいろ変わっちゃてるなぁ…

さて、本題の松屋。ここへ行くのは初めてですが、客層がこれまで行った鉄模ショーと比べて実に若いね〜鉄模界の将来も安泰? 展示の中では GM のマルタイが面白そうでした、駅の留置線などに置いておくといいですね (ちょっとお高いストラクチャー?)。


次に神保町。鉄本御三家の在庫ははそこそこ。日本の客車旧版がだいぶ安くなってきて、復刻版と並べて買う価値あれば買ってもいいかな状態。さてどうでしょうか? グランテで鉄道史料 141 号と鉄道ファンのための私鉄史研究資料を購入しました。

その後は、新装なった世界のラジオ会館へ行き、上から下までいろいろ見てきました。ボークスでガルパンバスを見かけたので購入。ほかに買いたいものがいくつかあったんだけど、残念ながら見つけられず。また涼しくなってからかな。

本日の戦利品


私鉄史研究資料は路線図抜かないほうが良かったんじゃないかな…日本の私鉄史の参考文献集はこれと、私鉄めぐり特集集成に載っているのがあればかなり揃うでしょう。ガルパンバスはこれまで買った同じシリーズのボンネットバスと比べるとちょっと窓ガラスとかいまいちだなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿