2014/01/01

Happy New Year! の巻

あけましておめでとうございます。

Haiku は、今年の早い時期に次期リリースが計画されているようです。ユーザーガイド (ユーザーガイドは PM 対応で結構変わっているので、仮訳できたらどこかにあげます) や GUI などの訳で問題点 / 改善点などありましたら ML へどしどしお寄せください。ML への投稿が難しい方はここにコメント付けるなどでご意見ください。プログラム作られる方は PM / .hpkg 対応をお願いします。Canna も早く解決しないとね…

そのほか、TV はガンダム 35 周年かな。鉄本は今年も低調だろうね。鉄模もいろいろやりたいところですが…ままちゃりは昨年の鶴見川に続き、いよいよ多摩川超えたいところ。

今年もぼちぼちやりますのでよろしく。

3 件のコメント:

  1. Cannaですけど、HaikuでもNetBSDのpkgsrcがサポートされていますので
    pkgsrcでmakeしてみたらどうでしょうか。ちなみに、pkgsrcのCannaのバージョンは、Canna36p4.tar.gzです。

    返信削除
  2. HaikuでもNetBSDのpkgsrcがサポートされていますけど、pkgsrcでCannaを
    makeしてみたらどうでしょうか。ちなみにpkgsrcのCannaのバージヨンは、
    Canna36p4.tar.gzです。

    返信削除
    返信
    1. 村井です。
      匿名さんご意見ありがとうございます。2つありましたのでこちらにぶら下げさせていただきます。
      Cannaはバージョン上げも課題ですが、http://dev.haiku-os.org/ticket/10064で書いたように、パッケージ管理導入に伴うディレクトリ配置が問題になっています。個人的にはユーザー辞書をホームフォルダー以下に置きたいのですがなにか良い考えはないでしょうか?

      削除