2014/01/04

新年買い出しの巻

今年最初の買い出し〜

まずは、アキバで Avoton 計画用パーツを購入。サーバー用マザーをデスクトップ用として使うというのがちょっと無謀な気もしますが、まぁぼちぼちと。

  • PALiT GEFORCE GT 630
    探した範囲では唯一の PCIe x8 対応ビデオカード (あれこれ削らなくてすみます)。TDP が低め (25w) とはいえ、実際にこれを使うかどうかは要検討か。
  • 変換名人 USB2.0 to LAN (KY-LAN772BL)
    LUA3-U2-ATX のバックアップ。どちらが本務機になるか?
  • PCi USB オーディオ変換アダプタ (PL-US35AP)
    Haiku の USB Audio ドライバーはまだまだ未完成とはいえ、とりあえず。
  • ainex USB 3.0 リアスロット 2ポート
    A1SAi-2750F の C2750D4I に対するアドバンテージ、USB をさらに増設ゥ〜
さらに、神保町で新鉄本 2 冊購入しました。古鉄本は特にめぼしいものは無しかな。
  • 鉄道史料 139号
    フォード機関車が面白い。
  • 昭和の鉄道施設・西日本編
    東西で分冊するより、種類で分冊して欲しかった。著者にはもっと模型制作の本を描いて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿