2013/08/24

トーキョー買出しの巻

神保町緊急出撃指令発動ゥィィ!!

なんと、神田消防署駿河台出張所が解体されていました (江戸東京たてもの館に移築できなかったのかな…)。 模型の参考に以前撮った写真を少しだけ。


古鉄本御三家は、前回同様なかなかの揃えでした。これが古本まつりまで持続できれば…新本はいつもどおりいまいち食指が動かないですね…

そしてついに、念願の TMS 1 桁台 (本当はこの前に孔版の旧 1 〜 3 号があるので 4 〜 11 号ですが) が揃いました ! ここまでくるのに 20 年ぐらいかかったでしょうか。「時間は夢を裏切らない」の名言もありますが、コツコツ集めていれば集まってくるものです。それでも神保町 + 東京近郊はやはり有利でしょうか。いまならネット通販・オークションなども有りますね。


これらは、60 年以上前の本ですが、読んでみて今の模型界ははたして当時と比べて変わったかな? と思うこともいくつか。 モーターや制御法、レイアウトの草木は確かに素晴らしく進歩しましたが。

これは、ツクモ 12 号店で購入。なんと 50 円、BeBox オーナーは急げ !! 余計なケーブルがついていない分、かえって扱いやすいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿