2013/01/18

Haiku GUI: or how old can still feel fresh. Part 1 の巻

Haiku GUI: or how old can still feel fresh. Part 1 より。 ひさびさに私訳も作って見ました。

Window の上はなぜバーでなくタブなのかとか、デフォルトのDeskBar はなぜ右上隅なのかとか、実はいろいろ考えられているのね。う〜ん。

わたしは、Deskbar は画面の下に水平に置く派ですが、職場で使っている Windows の影響かしらん。Mac もこれまで結構使っていて、職場でもタスクバーを Mac 風に画面の上に置いている人もいるけど、どうも Deskbar やタスクバーを画面の上に置く気になれないのはなんでなんでだろう〜アプリのメニューバーとだぶるからかな?

 Deskbar や Tracker の訳はそのままカタカナでいいかな、それとも英語のままがいいかな…

3 件のコメント:

  1. Deskbar や Tracker の訳は英語のままで良いと思います。
    (私訳だから難しいかもしれませんが)ちょっと読みづらいので出来れば画像へのリンクをお願いします。

    返信削除
  2. arigayas さんこんにちは、村井です。

    ご指摘ありがとうございます。私訳には img タグはちょっと厳しいので、リンクとして追加しました。

    返信削除
  3. リンクしていただきありがとうございました。

    返信削除