2012/04/15

NeXT 本の巻

鉄摸の友より、「NEXTSTEPプログラミング」を頂きましたので、この機会に手持ちの NeXT 本を並べてみました。
左から、今回頂いた「NEXTSTEPプログラミング」、真ん中がサイモンとガーファンクルではない「NeXTSTEP PROGRAMMING STEP ONE」、これはグランデで買ったかな。右端は初めて買ったNeXT本、「The NeXT Book」これは千駄ヶ谷の Mac の店で買ったような…

何回か書いた気もしますが、BeOS / Haiku に落ち着く前は、NeXTStep / NeXT Cube で遊んでました。NeXT Cube との出会いは、ログイン誌の海外情報コーナーでしたね。三田のキヤノンまで出向いて買ったのも懐かしい想い出です…アパートの一室でちょっとしたゲームを作ったり、モデム接続でホームページ更新とかしてました。その後、 NeXT のソフトウェア は MacOS と混じって、OSX となって生き延びましたが、NEXTSTEP / OPENSTEP としての進化も見たかったなぁ…

ここで、NeXT ミニリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿