2012/04/25

地球圏の動乱の巻

いよいよ第 2 部も終了です…

ナゾの第 3 勢力を 1 話で一掃しちゃったようだけど、もうちょっと引張っても良かったような。いくら復讐に固まっているとはいえ、ヴェイガンの前司令官の息子が地球種の組織の言いなりになるだろうか? 例の工場コロニーのおっさんもちょっと怪しいし。あと、襲撃してきたヴェイガンの人はイゼルカント様やエデンもいいけど、火星に残してきた奥さんのことを少し思い出して欲しかったなぁ。せっかくのセリフも生きるのに。

2 代目はいつの間にか彼女ができてやっと戦う意味を見出したようだけど、やはり親父と違ってなんかぱっとしないなぁ。といってもストーリー的に親父と同じぐらいの戦う動機を与えるわけにはいかないだろうし、無理に戦う意味付けをしなくても良かったのでは。第 3 部は、親父の終戦のための物語を期待かな。来週いきなり好々爺になったらズコーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿