2010/07/04

伝説巨神イデオン The Rebirth ー復活ーの巻

ということで、電撃ホビーマガジン8月号を買って来た。他に30周年祝ってくれるメディアもなさそうだしね。
しかーし、重機動メカの作例がこれだけ並ぶと圧巻だねー意外とテカテカ塗装が似合うなぁ。
作例の後のコラムでは、福井氏が言い切っちゃってびっくり。おいらはイデオンとEVAは特に何の関係も無いと思うけどねぇ。イデオンの2番煎じと言えばアクロバンチ(終りだけ?)でしょう!!
ところで、もしイデオンの呪縛というのがあるのなら、それからのがれる手は続編あるいは前日譚で薄めてしまう事かな?といっても、前者は「逆襲のギガンティス」、後者は「ファンタステックチルドレン」のギリシア編という強力なライバルがあるけどね。

付録のイデプラは後で作る事としましょう。プラモ作るのはえらい久しぶりだ…

0 件のコメント:

コメントを投稿