2023/12/10

ぶらりままちゃり旅の巻

今年のままちゃり旅も残すところあと 3回。今回はまず西側、秦野超えを目指します。



4時間ほどで松田駅に到着。このあたりの記憶にあるストラクチャーも色々無くなり、松田合同自動車跡地すらすっかり更地に。このあとは大雄山方面を目指す予定でしたが、小田急沿いに道を間違えてしまいえらく大回りに。


途中でいつもの小型ダムへ立ち寄り。今回はダム猫はいなくて残念。どうもこの下流にも似たようなダムがあるようで、建屋を観察するにはそちら側のほうが良さそうです。


5時間ほどで大雄山駅に到着。大雄山線の主、コデは茶色より前の塗り分けのほうが良かったねぇ。ここから大雄山最乗寺へ足を伸ばそうと思いましたが帰りが遅くなりそうなのでパス。紅葉が綺麗なんだけど…



帰りは大雄山線から酒匂川に抜け、一号線の裏道(国府津・二宮・平塚…) を思い出しつつ帰りました。今回松田を含めてあちこちで覚えのある古いストラクチャーが無くなっていましたが、ここ数年でなにかターニングポイントが来たのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿