2023/11/29

増えましたの巻

観察記の続き!

11月になって 3 号機が突然生えてきました。全体にひょろっとしていて、葉っぱの形も 2 号機のシュッとした感じとなんか違います。同じ桜の木からの種とは思えないほどの違いです。それにしても 2 号機は伸びないなぁ…

最初に土をあまり入れなかったせいで、植木鉢でだいぶ影ができていたので思い切ってハンダごてで余分な部分を溶断して光が良く当たるようにしてやりました。プラスチックの植木鉢だったのが幸いでした。

寒くなってきたので段ボールとラップで作った簡易温室の中に入れています(もちろん部屋の中)。無事に冬越しできるでしょうか? 2 号機の葉先がちょっと枯れているのが気になるところ。



0 件のコメント:

コメントを投稿