2022/05/02

ぶらりままちゃり旅 多摩川激走編の巻 (前編)

連休初日の週末は、今年最初 (最後?) の無茶振り、多摩川下りです。もっとゆっくりしてから行きたかったですが、天気予報で晴れる日がこの日しかなさそうだったので。長丁場になりそうだったので 4時起床の 5時発車です。気合い入れていたせいか、少しの向かい風にかかわらず町田まで 2時間、聖蹟桜ヶ丘まで 3時間という最短記録を叩き出しました。木曜日に久々に油をたっぷりくれたやったのも良かったのかもしれません。

ともかくここからワクワクのスタートです。


右手に聖蹟桜ヶ丘を見ながら府中多摩川かぜのみちを下っていきます。


河原でキャンピング。さすがの広さです。近所の小川ではちょっと無理かな。


ここまでで約 4時間。道が良いのでどんどん進めます。公園も結構あるのでトイレも安心です。


河原にぽつんと生えてる木が結構好きだったり。


土手


この木何の木?


ままちゃりではほぼ 1年ぶりの登戸 (多摩水道橋) に着きました。ここまでで約 5時間です。時間的には 1年前の都道 3号線経由時とあまり変わりませんが、これは今回調子が良かったからなのでしょう。


後編に続く!!


0 件のコメント:

コメントを投稿