2018/12/14

コッペルまたまたおかわりの巻

軽便鉄道線は前回増備 (残念ながら増備機はモーター不良で廃車になりました) 以来動き無しでしたが、海外で Egger-Bahn の車両が安く出ていたので思わず買ってしまいました。1 台あたりの値段は、国内販売の Egger の中古や発売予定の猫屋線蒸機より安くつきましたが、送料が結構高いのね...
 

製品の歴史には詳しくありませんが、サイドロッドがあったり無かったり、つかみ棒がついていたり (前オーナーの加工?) と3 車 3 様です。走行は最新の MinitrainS 製品には敵いませんが、大昔の N ゲージのような軽いギヤ音を発しながら走ります。1 台はモーターが空回りしていましたが、一旦バラしてモーター取付台の位置を修正したら直ってひと安心。

そろそろ運転台も整備しないと…

0 件のコメント:

コメントを投稿