2018/11/03

激突!ヤマト対アンドロメダの巻

今回は TV 版からかな。

置いてけぼり 2 号登場。まだ直接人類の危機ではないし、そもそもしがらみがない人のほうが少ないのでは? と思ったががそうでは なさそう。奥さんの助け助けられ云々は名言だけど、結局最後には送り出すところはやはり軍人の奥さんか。

アンドロ軍団は旧作ファンのあこがれではありますが、やはりアンドロメダ 1 艦だけのほうが華もあるし、「復興・力・非人間性(今作はこの設定だけは無いですね)」のシンボルとして生きるような。ドックに並ぶ建造中のアンドロメダ級の止め絵を見ながら、白色彗星到達までに間に合うかどうかとワクワクするのがいいんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿