2018/09/07

ユーザーガイド翻訳の巻

今週はパッチ作成などはお休みで、beta1 に向けてユーザーガイドの翻訳見直し。A4 で 100 ページ以上あるので流石に全部を見るわけにも行かず、目についたところだけ。それでも怪しいところがいくつか修正でき、少しは読みやすくなったかな? そして旧 SUN の日本語スタイルガイドはやはり今でも役に立つ。更新されなくなったのがもったいない。

旧 SUN の日本語スタイルガイドと言えば、特徴のひとつである全角と半角の間のスペースですが、本格的な DTP ソフト上ならともかく、ブラウザーやテキストエディター、アプリのメニューが対象なので、現状ではまだ残しておいたほうがいいかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿