2018/07/01

ぶらりままちゃり旅の巻

土曜日は中央線ままちゃりシリーズの国立行きです。聖蹟桜ヶ丘から谷保駅を経由して国立を目指します。


谷保からの町並みは綺麗に区画されていますが、その分面白い建物はなさそう。4時間ほどで国立駅に到着。立川や日野よりは早くつく感じです。


国立名物?


光の商店街


北口の鉄道総研を1周して駅前を後にします。これは総研への引込線の跡地。


ここにも美しい緑化商店が。


帰りは南武線経由で西国立、矢川、谷保を経由してみました。南武線への寄り道とキョーレツな逆風で、行きの4 時間に比べ、6 時間以上もかかってしまいました (いつものヘロヘロ)。7月というのにこの逆風はいったいなんなのよ。

中央線ももう少し頑張れば西国分寺ぐらいは行けるかな…逆風さえなければねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿