2018/05/27

スワップミート同窓会2018 の巻

今年のスワップミート同窓会は少し遅れて 5 月の開催となりました。
いつものぶらぶらは、練馬の手前の和光市駅からです。


駅前のニホニウム記念碑


いつもならここから次の駅に進むところですが、駅の案内板に新倉ふるさと民家園の記載がありましたので寄ってみました。建物は 1 つしかないですが、中もじっくり見れ良い感じでした。ここまでの道順が分かりにくかったのが惜しいところでしょうか。



その後成増北口商店街まで歩き。アップダウンはいいのですが、道が途中で途切れていてキビシー。


成増から練馬の会場へと。前回に比べると、今回はちょっと来年に期待といった感じでしょうか。TMS の広告で見て気になっていた珊瑚の On 転車台ですが、持参のつぼみ B タンクを乗せてみて良い感じだったので購入。あとはアルモデルの O ナロー用ナンバープレートを購入。B タンクのより少し大きい気もしますが、宮沢ナンバーの大きさを見れば、十分許容範囲かと。

帰りは神保町へ行き、この前買えなかった鉄道史料 156 号を購入。散財の一日を終了しました。


前のと合わせて
  • 鉄道史料 156
    新人現る! 同人誌もいいけど、こういうところにどしどし投稿していったほうが結局は良いと思うんだけどなぁ…
  • 地方私鉄1960年代の回想
    いい写真が見開きで切れまくってもったいない。横綴じにはできなかったのか?
  • SL機関区のストラクチャー
    いつかは、駅前のストラクチャー (非鉄道部門) を期待したいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿