2018/04/29

ぶらりままちゃり旅の巻

連休の初日は、トントントントン…ということで日野へ。

やや向かい風の中をいつものように町田から聖蹟桜ヶ丘へ進み、今回は川崎街道を北上します。立川の時と違ってアップダウンは無く楽でした。

日野宿本陣


日野の建物をいくつか。




約 4時間半で、日野駅へ着きました。おもしろい駅舎ですが、いつまで残るでしょうか。


時間に少し余裕が出来たので、帰り道はあちこち寄ってみました。
高幡不動尊五重塔。橋から撮ればよかったかな。


新選組と人の言う…


京王百草園。今回の行程でここへの坂道が一番キツかった… 駐車場はないのでここまで。


帰りは逆風の中へろへろとなりながら帰り着きました。最近年中強風吹いているような。異常気象?

これで、ままちゃりで行く中央線シリーズもあとは国立を残すのみとなりました (たぶん)。それにつけても、逆風をものともせず、上り坂をままちゃりや一輪車で追い抜いてゆく多摩の女子のたくましさよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿