2018/01/21

東京買い出しの巻

土曜日は、今年初めての買い出しでした。今回は、パンダで賑わう上野からスタートです。エキナカにはいろんなパンダグッズがあって癒やされます。

上野動物園。そういえば、まだ生でパンダ見たこと無いなぁ (レッサーパンダは見たけど)。



動物園を後にして、寛永寺から谷中へとぼとぼ歩きます。谷中、根津、谷根千系のストラクチャーは大体見終えたかな?




千代の富士、強かったねえ。


谷根千から新御茶ノ水に出て、神保町へ。古鉄本は特に良いもの無しかな。秦川堂の棚が整理されて小パンフなどの小物が無くなっているのが気になるところ。旧すずらん堂は工事中。旧篠村書店は動きなしでした。

グランデで新本あさり。ネットで話題の同人誌もいくつかありましたが、やはりもうひとつ。個人の好き勝手趣味活動とはいえ、なんかいろいろもったいない。鉄道史料155号とニチユ機関車図鑑を買って帰りました。
  • 鉄道史料155号
    開放型サンマーカー的なものは、足尾銅山馬車軌道でもあったような?
  • ニチユ機関車図鑑
    図の状態が良くないものがあるのは惜しい。やっぱり図鑑だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿