2017/11/27

ぶらりままちゃり旅の巻

土曜日は十数年ぶりに大山へ。紅葉見たかったのもあるし、最近の旅が東側が多かったのでたまには西側へ行きたかったのもあります。

伊勢原から新道経由で大山を目指します。前に来た時は新道あったかな? 駐車場はどこも満車でしたが、自転車を止める余地はあったようでほっとしました。


駐車場からはケーブルカーの駅に向かって商店街を上がっていきます。しかし、どうやってケーブルカーの資材を運んだのやら。ケーブルカーはちょっと客が並んでいたので、無謀にも、坂 (女坂) を登ってみることにしました。


途中にある大山寺。入り口のもみじが素晴らしい。なぜか賽銭箱にキングギドラがいました。なんでだろ?


微妙に足元ふらふらしながらも、阿夫利神社下社へ。混んでいたので参拝はせず。


時間も迫ってきたので、山頂なども行かずケーブルカーで下山。ラクチン。


おみやげに小さなコマを買って、帰りは旧道からです。森林組合の建物がいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿