2017/11/10

恩方ぶらぶらの巻

そろそろ年賀状の季節ということで、そうだ郵便局行こう…

高尾から陣馬高原下行きのバスに乗りますが、平日にもかかわらず結構混んでいました。季節にもよるでしょうが、休日に行く時は気をつけたほうが良いかもしれません。

30分ほどで、関場のバス停です。そこから高尾方向に少し歩くと目的の上恩方郵便局が。第一印象は、かわいい! 洋風ですが、まわりによく溶け込んでいます。


それにしても、思わずレイアウトの駅前に置きたくなるプロトタイプですね。




年賀はがきも購入して、高尾方面へさらにトコトコ歩きます。こちらは宮尾神社境内にある「夕焼小焼の碑」。住んでいるところでもこの曲は夕方に流れています。


夕やけ小やけふれあいの里に静態保存されている「夕やけ小やけ号」です。バスコレ80でも出ていました。


これは良いお店


醤油


黒沼田のバス停まで歩いて本日の散歩は終了です。午前中に終わりましたので、さすがに帰りのバスはすいていました。


帰りは高尾山口に寄ってちょっぴり紅葉気分を味わいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿