2017/10/08

トーキョー買い出しの巻

土曜日は小雨の中、日比谷公園鉄道フェスティバルへ。

初日の午前中だからか、いつもより鉄道部品系の販売は結構ありましたが、やはり図面系は何も無し。まぁ無駄だろうなぁと思いつつ行っちゃうんだよね。

日比谷からは歩いて銀座の天賞堂へ。途中ふらっと寄った GINNZA5 のアンティークショップででリアルニャンコ先生を発見! ちょっと細面だが、これはやばい! 天象堂ではエコーの自転車を見てきましたが、プライザーのとどちらが良いかなぁ。値段はまぁ同じぐらいかプライザーが少し安いぐらいでした。

その後秋葉をちょっと見てから神保町へ。菅村書店で、箱根登山の形式図集を、夢野書店で小さな書籍用グラシン紙を、グランデで阿里山森林鉄道の本を購入。本以外だと、篠村書店の跡地が動き出したのと (何が入るのか)、「機関車進歩の跡」など自由価格本でお世話になったすずらん堂が閉店になっていました…

0 件のコメント:

コメントを投稿