2017/02/05

アルモデル 小型2軸客車の制作 (その 3) の巻

結局糸鋸の刃は見つからず、追加購入してドア上のねじ穴部を切り取りました。屋根をつけたあとベンチレーター (珊瑚 541) を仮止めします。ベンチレーターは最初 3 つで考えていましたが、うるさいので 2 つとしました。


ベンチレーターをハンダ付けして上回りも完成です。あとはドアーにハンドル (エコー 1710) を追加したぐらいでほぼ素組です。側面下に見える折曲げ部などもヤスっておきました。


これで完成!! としたいところですが、軸受が調子悪く、車輪のどこかが当たっているようで回転が悪い上にショートしてしまいます。削ったりいろいろ試してもダメだったので軸受を買い直す予定です。 9.5mm 車輪への換装も考えないといけないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿