2016/11/14

アルモデル ワフの製作(その 3)

指も治ってきたので、貨物扉をハンダ付け。このとき上側を面一にすると屋根端と当たりそうなので、下側を側板と面一にしました。ちなみに、扉はジャンク車体の方を用いました。新しい方はレール部分をハンダメッキし、後で切り出して貼り重ねる予定です。合わせてランナー部分もハンダメッキしておきました。こっちは妻板に貼り重ねる予定です。どこかで真鍮帯板買っておけばよかったなぁ。


扉のハンダ付け後、側板のネジ接合部分のうち、上側のを糸鋸で切り落としました。ここは接着剤だと強度的にやりにくいところですね。最近のは強力なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿