2016/03/09

トーキョー買い出し? の巻

先週末は久しぶりに買い出し〜

時間もあったので、東海道線の車窓から見えた或る建物を見たくて、大森から品川まで歩いてみることに。


大井町の車庫


日本ペイント明治記念館


じゅらしっくな公園


残念ながらお目当ての建物は見つかりませんでしたが、これでトータルで川崎から品川まで歩いたことに。ママチャリでは届きにくい場所は、こうやってぼちぼち歩いてつないでいくことにしましょう。

古鉄本の店が 2 件に減った神保町は、古本在庫は変わらずと言ったところでしょうか。「日本の貨車」もまだ残っていました。店じまいした篠村書店はシャッターを閉めたままで、次の店舗はまだ決まらないようです。新本、ゾッキ本については目を引くものはありませんでした。帰りに久々にレモン画翠に行き、木製型材とついでに見つけた洋白線を購入。その後アキバへ寄り、メモリーを買って帰りました。DDR4 も出だしの頃に比べるとすっかり安くなりましたねぇ。これで HaikuStation も 16GB の大台です。

帰りの車窓で確認してみると、どうも探している建物は川崎ー蒲田間のようでした。これはまた日を改めて行くことにしましょう…

0 件のコメント:

コメントを投稿