2015/10/24

第37回日本鉄道模型ショウ 2015 の巻

今年も日本鉄道模型ショウに行ってきました。

開場前の街歩きは、大森海岸駅から。今回はアパートが数件と行ったところで、もう少し品川寄りに行かないと面白そうなストラクチャーは見つからないかもしれません。


エンドウ人気の影響でしょうか、ショウは去年辺りから開催時間が早くなっているようです。会場の新製品ではロクハンのアナログ/DCC 対応ワイアレスコントローラーと、レイルクラシックのワ、ワフが面白そうでした。

ショウを後にして、前回の続きで春日方面へ。前回行った時にも見かけた「菊水湯」がさよなら見学会をやっているというので、開催まで小石川あたりで時間つぶしてきました。菊水湯は前回行った時と比べて、前の建物が更地になっており正面写真が撮りやすくなっていました。。


我が町にもまだいくつか銭湯は残っていますが、中に入るのは風呂が壊れて以来の久しぶりですね。小さい頃にバアサマの家裏の路地で行水させられていたこともついでに思い出したり。


その後神保町へ。篠村書店に行ったり、ショウでは売ってなかった貝島本をグランデで買ったりしました。秦川堂には「日本の貨車」が入っているようです。篠村は次に神保町へ行くのは 12 月ぐらいになるのでたぶんこれが最後になるでしょう。

今日の戦利品。モデル8本と津川の 1/80 ミゼット (三丁目の夕日のが手に入らないので現状これがリーズナブルかと) は会場で。トワイラともう一冊は篠村です。あと見学会のパンフ。客車を一台買ってみましたがまたまた大きすぎたようで、これまたしばらくは車庫入りに…


0 件のコメント:

コメントを投稿