2015/04/19

GCC 5 (その 3) の巻

Haiku の起動ログを見ると、_Jv_RegisterClasses がなくて sh が立ち上がらないようなので、Haiku のコードを探したけど _Jv_RegisterClasses は無い…これは妖怪のしわざか?

さんざん探して、やっと libgcc の中にあるのを発見。4.8 の時は、gcc/gcc/config/haiku.h 内の
#define TARGET_USE_JCR_SECTION 0
で制御できていたのが、5 になってできなくなったようです。
gcc/libgcc/crtstuff.c をいじって、_Jv_RegisterClasses 関係を消して解決しました (たぶん)。

無事に、Haiku も立ち上がりました。4.9 ビルドと比べると一部アプリケーションでサイズが小さくなっているようです。

コンパイラ以外のパッチは本家に上げましたので、チャレンジャーな方は参考ください。コンパイラは正式版が出たらまたパッチを直したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿