2015/02/09

Ms COLLECTION 小型転車台の組立 (その 2) の巻

気の向いた時にぼちぼち進めています。

前回、下塗りを済ませたビット側面を塗ってみました。石模様の上に情景テクスチャーペイント (ライトグレイ)をちいさなドライバーで盛りつけ、生乾きの時に筋を入れたり、出っ張りを押し潰したりして整形してみました。少しは石っぽくなったかな?


桁も、オキサイドレッドのサーフェーサーで下塗りしてから瞬着で組んでみました。瞬着用のノズルがあると便利です。どうも側板 (B2, B3) と天板 (B1) を組む時に中心が微妙にずれてしまったようで、これから組む方はご注意ください。部品 B4 はちょっと付けにくく、コ型に一体化するなどもう少し工夫が欲しいところです。組み上がった後、接合部や断面に瞬着をたっぷり流して補強しましたが、やはり少し頼りなく、あとでもう少し追加補強を考えてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿