2015/02/01

笑ってお仕事の巻

テスト用の Windows10 プレビュー環境を、新しく出た日本語版に置き換えてみました。

以前のプレビュー版に比べると、ログインしてからスタートメニューが使えるようになるまでに時間がかなりかかるようです (まるで Xp の時のようだ)。それ以外では動かなかったソフトも動くようになりいい感じです。これまで Windows 8 系を使ってなかったので、UI の翻訳では「アプリ」がやはり目を引きます。Haiku の UI 訳も「アプリ」に変えてみたら今風になるかな?

職場では、今年いよいよ Office 2013 に更新されるようでこれまた大変だなぁ。ちょっとさわった感じでは、XP→2007 になった時よりしんどいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿