2015/01/11

ぶらりままちゃり旅の巻

今回は、前回の続きで、根岸線根岸〜桜木町です。

まずは、前回の逆送で鎌倉街道から根岸へ。根岸なつかし公園は見晴らしは良いのですが、建物を撮るにはちょっと余裕がなくてつらい…春や秋に行くといい感じでしょう。


今回最難関の山手駅へ。さすがに線路沿いというわけには行かず、アメリカ坂経由で行ってみました。ちょっと道案内の看板がわかりづらかったなぁ。


山手駅前商店街、一見ふつうの商店街という感じでしたが、こんなのとか…


商店街の奥にある山手消防団の建物は一見の価値ありです。模型化にもいいですね。塗色といいちょっとこれまで見てきた横浜市の消防団建物と違う感じがします。


かわいい消防車。さっきの建物に住んでいるのでしょうか。


石川町からは楽勝で桜木町。これで無事大船〜横浜がつながりました (桜木町〜横浜は以前に済み)。 帰りは久々の厚木街道でしたが、お気に入りの建物 (看板) がまた一つ消えていました、残念。


今度機会があったら、もうちょっと山手消防団を見ておこう…

0 件のコメント:

コメントを投稿