2014/10/12

週末買い出しの巻

週末もぶらぶら〜

まずは、川崎市立日本民家園。以前から行こうとは思っていたのですが、やっと行けました。

向ヶ丘遊園駅で下車してテクテク歩いていきます。貴重な駅舎もいつまで見られるのでしょうか。


民家園は、場所柄ちょっと山村ぽくなってしまうのが残念ですが、さすがに建物たくさんでウハウハです。帰りに、日本民家園ガイドブックと、日本民家園解説シリーズ(No.1-25)を購入。値段も手頃ですし、ストラクチャー工作を目指す方は買っておいて損はないと思います。水車小屋の図面も載ってるよ〜

民家園の次は、小田急と JR を乗り継いで、神保町へ
向かいのビルが工事中のためか、イイ感じに撮れました。

これはよい詰所。

古本御三家は結構な充実ぶりで、古本祭りも期待できそうです。今日は、グランテでペルス本を購入して神保町を後にしました。これでシリーズが終わりなのはちょっともったいないですね。東洋活性白土やらないかな。

その後は、日比谷公園の鉄道フェスティバルへ。

残念ながら、今回もお目当ての竣工図は見かけずで今日はこれでおしまい。

10/14 追記: 「撮影・写生についてのお願い」より、民家園の写真を削除しました。また、 「著作権について」より、リンクも削除しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿