2014/07/26

canna-yubin の巻

日本郵便のデーターから、Canna 用郵便番号辞書を作成する canna-yubin が公開されていたのを見つけたので試してみました。

辞書作成には Canna のコマンドなどが必要なので、作業はクロスビルド用 Ubuntu 環境で行いました (Haiku でもコマンドをビルドできるようにしないといけないかな)。ついでに元データーを日本郵便からダウンロードした 20140630 版に入れ替えておきました。

 できあがった辞書を Haiku でテストしてみました。

 Canna37 のソースに今回の辞書を追加しましたのでご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿