2014/07/06

かんないじり (その 3) の巻

Canna (CannaIM) のユーザー辞書移動については、いろいろいじっていますがいまだ進展なしです。、R1A5 もせまってきそうなので、移動はいったん諦めて、先にパッケージを作成することにしました。

まずは、Haiku リポジトリからのソースの分離。公式から削除してしまうのは惜しい気もしますが、最近いろんなものが外に出ているし、パッケージ化のためには仕方ないところでしょうか。リポジトリから出してしまうと当然そのままではビルドできないので、Pe を参考に、とりあえず単体でビルドできるようにいじってみました。ビルドさえ出来れば、あとは recipe ファイルを書くだけです。recipe ファイルもよくわからないところが多いのですが、これまた Pe など参考にでっち上げて見ました。

分離した Canna のソースと recipe ファイルはこちらにありますので、参考ください。なお、recipe を使ってパッケージを作成するには、HaikuPorter のインストールが必要です。また、ソースをいじったパッケージを作る場合は、Poorman で仮にローカルサイトを作成するとダウンロードのテストが楽になると思います。

ソースは将来的には github などにアップしたいところですが、うまくできるかな (git 自体まだよくわからない)?

0 件のコメント:

コメントを投稿