2014/04/28

ままちゃり、北への巻

連休前に突然パソコンが不調になって、代機の手配などしてやっと書けました。

連休初日は、八王子へ向かってチャレンジです。行きは、風も少なく、町田まで境川自転車道で 2 時間半でした。さらにいつもの「ゆっくりロード」などを使って橋本へ、ここから先が今回のチャレンジとなります。

相原駅。ここからがすこし山越え。

駅前の道を進んで、ついに八王子との境界線へ。

相原〜八王子みなみ野間はいくつかルートがあるようですが、今回の東京造形大前を通るこのコースが一番楽なようです。ツイていました。

八王子に入ってからは、川沿いにそって軽快な旅が続きます。途中で変な方向に行きかけましたが、なんとか野猿街道に入れて、ついに今回の目的地八王子駅へ着きました!!

駅前でぶらぶらしながら昼食。店内なので撮影できませんでしたが、,八王子ヨドバシはもっと「ヨドバチ」を前面に押したほうがいいと思うよ。ヨドバチ可愛いよヨドバチ。

今回は、駅前であまりおもしろいストラクチャーは見つけられなかったなぁ。


帰りは向かい風の中、適当にぶらぶらと。
橋本で見つけたナショナル坊や。子供の頃には光速エスパーやポンパくんもよくあったけど、最近ではさすがに見かけないですね。


帰りが向かい風で意外と時間を食ってしまい、トータル約 12 時間の行程でした。これで、横浜線沿線は町田〜東神奈川を残すのみ。いつかはチャレンジしたいところです。たぶん町田から降りていくことになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿