2013/10/12

鉄本暮らしの巻

ここ数年忘れてたり、天気が悪かったりで行けなかった「第20回鉄道フェスティバル」に行って来ました。 もちろんお目当ては各社の竣工図集ですが、今回もあまり出てなかったかな。それでも長年探していた関東鉄道のを手に入れることができてご機嫌。できれば叡山電鉄のストラクチャー図面入りも欲しかったなぁ (秦川堂に出てますが)。特に模型つくるわけでも、車輌研究するわけでもないですが、竣工図はながめているだけで楽しいですね…



その後神保町へ。古本は菅村の TMS 旧号、秦川堂の鉄道統計資料と客車略図、篠原の鉄道史料などというところで動きなく、このまま古本まつりへ突入か。グランデで「ダージリン・ヒマラヤン鉄道&マテラン登山鉄道」と「鉄道史料 138 号」を買って帰りました。「私が見た木曽森林鉄道」はパス。


  • 「ダージリン・ヒマラヤン鉄道&マテラン登山鉄道」
    前回のと比べるとぐっと読みやすい (こんな変体ブログで書くことではないかもしれないが)。やはりループはええのう。折込が圧巻。
  • 鉄道史料138号
    ちょっと今回ははずれかな。印刷も微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿