2013/05/25

Haswel の巻

いよいよ来月発売で、あちこち盛り上がって来ましたね…

Ivy Bridge はスキップしたので、そろそろ次の CPU + マザーを考えてもいい時期なんだけど、なんか初期ロットのチップセットには USB3 で問題あるようですねぇ。Sandy のときは、SATA2 にバグがあるチップに当たりましたが、3G SATA は 使っていなかったので大丈夫でした。 幸い今回は対策チップすぐに出そうですが。

CPU も、そろそろ Core i5 から Core i7 にして、Haiku での Hyper-Threading の動作確認するのもいいかなっと思ってたら、次期 Atom は物理 8 コアのもあるのか…こっちにも心惹かれるなぁ。コア数だけなら Opteron という手もあるんだけど、Haiku だとちょっとチャレンジャーかな (Opteron で Haiku してる人いるかな)。

今使ってるマザー、 Intel DB75EN が最新 BIOS で Warm Start できるまでに安定したので、CPU だけ Ivy Bridge の安いのにつけかえてしばらく様子見というのもとりあえずありかなぁ、うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿